So-net無料ブログ作成

稲刈り前のプチツーリング [とちぎライダー]

  8月は殆ど黒Wに乗れなかったのは,緑Zと同じなんだけど,9月になってしまい朝晩の気温が一気に




  20度以下に下がるようになった。




  今年の夏は変でしたね。




  
P9030169_s.jpg





  遠くへ行く気分ではなかったので,日光〜矢板〜塩原と黒Wで巡ってきた。




  
P9030172_s.jpg





  いつの間にか田んぼが黄金色になってる。




  本来なら,9月最初の土日で稲刈りが普通なんだけど,今年はちょっぴり遅れているね。




  
P9030174_s.jpg





  田んぼ道だけを選んで黒Wとお散歩です。



  
P9030173_s.jpg





  日差しは未だ暑いくらいだけど,ジャケットを通り抜ける風は乾燥してて,寧ろ寒いくらい。




  塩谷町〜矢板〜塩原と県道を繋いで走っていき,道の駅しおばらに着くと,沢山のライダー達が集ま




  っていました。




  皆,待ちに待ったツーリング日和到来なのか,集まってたライダー達の表情が心なしか明るく見えた




  のは気のせいだろうか?




  道の駅しおばらから,塩原温泉郷を抜けて国道400号線から峠を抜ける。




  
P9030176_s.jpg





  たいした標高じゃないんだけど,日蔭に入るとめっちゃ寒い。




  尾頭トンネルを越え,日光市中三依から国道121号線を南下して鬼怒川温泉に戻ります。



  
P9030177_s.jpg





  五十里湖にかかる海尻橋を渡って黒Wを停め,五十里湖の様子を見てみた。




  
P9030180_s.jpg





  9月になったばかりなので,紅葉は未だ未だ先なんだけど,あと1ヶ月経てばここら辺も赤や黄色に染




  まります。




  グルッと回って100㎞弱の距離で,ちょっとしたツーリングだったけど,次はもう少し遠くへ行きた




  いなぁ。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

限界突破? [Z125PROのことetc]

  御無沙汰しております。




  結局今年の8月は単車に乗れる機会が殆ど無く,悶々とした日々を送っていました。




  9月になり,鬼怒川温泉の日中の気温が低くて,いきなり夏を通り越して秋になってしまう,そんな




  気候で御座います。




  9月最初の土曜日,漸く晴れた週末,久し振りに緑Zに乗ることが出来ました。




  
P9020121_s.jpg





  日光市内をぶらぶらしていると,メーターが「1600」を指していました。




  そうです,緑Zが愛車になって9ヶ月目にして,やっとカワサキが推奨する慣らし運転の目安となる第




  二段階の「1600㎞」に到達したのでした。




  
P9020130_s.jpg





  普段からガンガンとエンジンを回して走っていたので,慣らし運転が今更?とは思いつつも,メーカ




  ー規定の数値をクリアしたことで,一皮むけた感じでスッキリ。




  
P9020143_s.jpg





  これからも,御近所散歩+αで活躍して貰いますので,緑Zよ,宜しく頼むね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

虎岩虎の巻 [とちぎライダー]

  8月です。




  梅雨明けした割には雨の天気が多い,今日この頃。




  更に,迷走台風が日本列島を縦断中で,単車で遠くに行けません。





  ネタが無いので,こういうときは思い出カムバック(撮りためてたネタを出すしか,ね)。




  
IMG_4941_s.jpg






  時はさかのぼって5月の連休(笑)




  緑Zで日光から鹿沼方面へ走ってみます。




  
IMG_4942_s.jpg





  小来川(おころがわ)から黒川沿いに下流に向かってゆったりと走っていると




  
P5060001.jpg





  黒川の奇岩達がお出迎え




  
P5060008k.jpg






  まるで,手の平の上に載せた豆腐をトントンと切っていったかのような造形です。




  
P5060002.jpg






  岩と言えば,この黒川だけでなく,山を隔てて一本西側を流れる大芦川にもあるので,そちらに向か




  ってみましょう。




  
IMG_4944_s.jpg

  




  東武日光線を走る特急スペーシアを見送り,鹿沼市の北西部へと進みます。




  途中の引田地区で大芦川を渡り,暫く進むと看板が見えてきます。




  
IMG_4945_s.jpg





  「虎岩」ですぜ,旦那〜




  
IMG_4946_s.jpg
 




  目指す虎岩は,ちょとだけ河原に降りると見えてきます。





  
P5060013k.jpg





  足元を流れる大芦川の流れの中に,縞模様の岩が現れました。




  
P5060012k.jpg






  全国のタイガースファンが喜びそうな岩です




  
P5060011k.jpg






  この岩,雨に濡れるとより一層縞模様が目立つらしく,雨が続く日にも訪れてみたい場所です。




  ・・・・つまり,単車での来訪は難しいってなわけだね。





  
IMG_4948_s.jpg




  

  虎岩を後にして,再び山道を走ります。




  
IMG_4949_s.jpg





  西大芦から日光方面へ




  
IMG_4950_s.jpg





  長閑な山里の景色の中を緑Zで征く




  
IMG_4954_s.jpg





  
IMG_4964_s.jpg





  再び小来川に戻って,滝ヶ原峠を越えて清滝へと進みます。




  
IMG_4967_s.jpg





  黒Wだと小回りカーブが多くて厳しい県道277号線を走り,サミットを越えると目の前に広がる日光




  連山




  
IMG_4969_s.jpg





  素敵な景色についついにやけてしまいますね。





  



  
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

ヘルメットを更新 [W800のことetc]

  黒Wと共に使用してきたヘルメット。




  もう4年経つんだね。




  でも,ヘルメットって3年経つと本来の性能を発揮出来ないとかで,使い続けるのは危険。




  なので,新しくしてみました。




  
IMG_5354_s.jpg





  
  25年ぶりにフルフェイスにしてみました。




  SHOEIのGT-Air,サンシェード内蔵モデルです。



  黒Wと緑Zに合わせて,カラーは「白色」




  え?同じじゃないじゃんって?




  
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

BEST LOAD@新潟&山形&秋田 その2 [もっと遠くへ]

  こちらで風光明媚な笹川流れにノックアウトされたブログを紹介しましたが,更にノックアウトされ




  たスカイラインへと目的地を定めて,ロックオン!




  
IMG_5267_s.jpg

続きを読む?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

BEST LOAD@新潟&山形&秋田 その1 [もっと遠くへ]

  夏休みを貰ったので,1泊2日の行程で新潟から山形,秋田と巡ってきた。




  といっても,今回の旅の目的は「たったの2つ」!




  以前から気になっていたのと,4年前の夏のリベンジを果たすため。




  目的の一つは「笹川流れ」,もう一つは「鳥海山ブルーラインを走る事」。




  では,早速御覧に入れましょう。




  
  
IMG_5249_s.jpg

続きを読む?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

予告 [もっと遠くへ]

  とある夏,黒Wとともに出掛けた日沿湾岸ですが




  
A8080532.JPG





  

  4年ぶりに出掛けて来ます。




  
A8090599.JPG





  

 
  
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

人気の少ないスポットを訪ねる [とちぎライダー]

  梅雨の晴れ間にしては,湿度の高すぎる天候で身も心も参ってしまいます。




  週末は何処に行っても混雑する観光地に住む者の宿命で,有名スポット巡りは緑Zの機動力を駆使し




  づらい・・・




  とあるマイナリストさんから,栃木のマイナー物件を求めてくださったのですが,栃木県全体がマイ




  ナー県・・・と言ったらお終いなので,全く参考にならないですが,観光地ならぬマイナースポット




  巡りを御近所ツーリングを兼ねて緑Zで出掛けて来ました。




  
IMG_5127_s.jpg

続きを読む?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

予告 [W800のことetc]

  私の愛馬である黒W,今夏から今秋にかけてイメチェンします。




  昨年FinalEditionが登場して,生産中止になったW800。




  当然パーツ類も生産中止になるでしょうから,買えるうちに買っとかないと。




  
P7010042k.jpg





  今までは純正の大型スクリーンだったけど,風防という利便性を排除してまでも,手に入れたかった




  んです。




  
P7010041k.jpg





  リニューアルオープンしたお店に行って,注文しちゃいました。




  予想通り,「お取り寄せ」だったので,何時になるのか分かりません。




  オートバイって格好良い,それを具現化するカフェスタイル,4年目を迎えた我が黒Wに装着するこ




  とにしました。




  
P7010040k.jpg





  待ち遠しいです。





  追伸





  画像は,私が黒Wを購入した年のカタログを撮ったものです。




  あと,お店から連絡がありまして,納期は「今年の8月末」とのことでした。




  やはり,生産中止になった車種のパーツって入手するのが厳しいみたいです。




  気になるパーツがあれば,今のうちゲットすることをお薦めします。



  
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

梅雨の晴れ間に [もっと遠くへ]

  梅雨入りしてから天気が良くなかった。(当たり前)




  今日は久々に晴れたので,海を見に行ってきた。




  
IMG_5033_s.jpg





  6月に入ってから仕事が忙しくて,心休める時間が無かったもので,「こりゃリフレッシュしないと




  駄目だな」と考えた。




  リフレッシュにはバイクでしょ,そう考え。「じゃあ,行き先は?」




  
IMG_5035_s.jpg






  今の世の中,パソコンとかスマホで地図が表示出来るのは当たり前,更に雨雲の様子まで予測出来る




  ってんだから,たいしたもん。・・・・・会津方面は午後の雲ゆきが良くない・・・・・




  じゃ,ってことで茨城の海を目指した。




  
IMG_5028_s.jpg





  国道293号線で常陸太田を経由して日立市,ひたちなか市,大洗町。




  阿字ヶ浦から大洗磯前神社までの海岸沿いを,黒Wでゆっくり流す。




  潮風がとても心地良い。




  バイク乗りになって,本当に良かった。と。



  
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク