So-net無料ブログ作成
検索選択
あいづライダー ブログトップ
- | 次の10件

今年最後の南会津 [あいづライダー]

  11月も間もなく終了,本格的な冬がやって来る。




  日光連山でも冠雪がみられ,いよいよ雪の時期になるんだね。




  日光を訪れるライダーもめっきり減って少し寂しい山の道,黒Wに乗って雪の降る前に南会津へ走り




  に行ってきた。




  
PB280005k_01.JPG





  気温は4度,単車で走れば体感温度はマイナスになるほど,キンと冷える国道121号線を北へ向かっ




  て走る。




  途中立ち寄った道の駅たじま,単車は私を含めて2台のみ。




  日中は日も差すので単車でも走れるけど,朝夕は冷え込んで路面温度が下がるからとてもじゃないけ




  ど,単車では無理になってきた。





  道の駅を出て国道352号線を走り,中山峠を目指す。




  
PB280009k_01.JPG





  周りはもう冬景色に突入し,山肌はおしろいを塗りかけの状態。




  中山峠は標高1000メートル近くあり,これ以上進んでも単車では走れないので,途中で引き返すこ




  とにした。





  
PB280007k_01.JPG





  事前に分かっていたものの,やはり単車では冬の南会津は無理でした・・・・・(^^;)




  引き返して会津田島駅に立ち寄り,温かいホットコーヒーを買い,かじかんだ指先を温めてから帰路




  に就いた。





  今年の会津ライダーは,これにて終了。




  また来年,黒Wで走れると良いなぁ。



  


  

福満虚空蔵菩薩圓蔵寺の紅葉(更新版) [あいづライダー]

  日本の三大虚空蔵尊のひとつ,柳津の虚空蔵さまに行ってきました。




  
IMG_3783_01.JPG

続きを読む?


まもなく終了,白河の秋 [あいづライダー]

  今年の紅葉は例年よりも早く訪れ,足早に去って行く感じがする。




  いつもの会津を訪れる前に,西郷村へ寄ってみたよ。




  
IMG_3890_01.JPG

続きを読む?


艶やか錦絵の中へ [あいづライダー]

  紅葉真っ盛りの南会津から桧枝岐にかけて黒Wで走ってきました。




  言葉では尽くせぬ錦絵が広がっていて,説明するのが面倒くさい(笑)




  国道352号線で南会津から旧舘岩村,木賊温泉からは小繋と桧枝岐を結ぶ林道を抜けて会津駒ヶ岳



  を見ながら檜枝岐村へ。




  桧枝岐から御池まで,ブナ平の錦絵が広がる国道352号線を走ってきました。




  久し振りのブナ平の紅葉は,彩り艶やかで言葉になりません。




  なので,この記事はコメント無しで画像のみとさせて頂きます。m(_ _)m




  
IMG_3791_01.JPG

続きを読む?


- | 次の10件 あいづライダー ブログトップ