So-net無料ブログ作成
ポートフォリオ ブログトップ

単車に乗れない季節 [ポートフォリオ]

  2月になって,路面は単車でもOKのコンディションかと思いきや,凍結防止のために捲いた塩カリの




  せいで,道路は真っ白。




  冬は冬ならではの景色があるので,黒Wは置いたまま,冬の景色を撮りまくる。




  
P1220185-s.jpg





  
P1220169-s.jpg





  
P1300202-s.jpg





  
P1310211-s.jpg





  2月は,杉花粉が飛散しまくりの月なので,またまた黒Wのライディングはお休みです。
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

平成28年が始まりました。 [ポートフォリオ]

  あけましておめでとうございます。




  いつも私めの拙いブログをご愛顧いただき,ありがとうございます。




  今年も,色々な場所へ黒Wめと一緒に巡ってみたいと思いますので,どうかひとつ,よろしくお願い




  します。




  
PB204051_502.JPG





 
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

梅雨入り前の田んぼ道 [ポートフォリオ]

  黒Wとともに,急かされず,ゆっくりと。




  
IMG_3364_01.JPG

続きを読む?


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

震災から4年 [ポートフォリオ]

  平成23年3月11日午後2時46分,長く続く横揺れ,書類棚の書物が全部床下に落ち,窓のガラスが




  次々と割れていく,そんな経験が今でも脳裏に焼き付いている。




  あれから4年,私はいわきの小名浜を訪ねてみた。



  
P3110845_638.JPG





  海からの風が目蓋も開けきれないほどの強さで吹き,だけど波風が立ってはいるものの海は穏やか。





  
P3110849_639.JPG





  4年前と同じ時間になり,黙祷を捧げる。




  復興には未だ未だ時間が掛かるかもしれないが,津波や地震で被害を受けた地域が一刻も早く穏やか



  に過ごせる日が来るよう祈った。



  






共通テーマ:バイク

雪の道 [ポートフォリオ]

  今季の冬は九州や四国でも大雪を降らせている天気らしく,あちこちで被害が出ているみたい。



  私の住んでいる場所も山々の冠雪便りが届くようになり,本格的な雪のシーズンを迎えようとしてい



  る。



  ちょっと雪国の様子が見たくて,黒Wで・・・・・と言いたいところだけど,雪道は単車ではとても



  無理なので,Wと同じ黒色のライトバンで奥会津は檜枝岐村のキリンテまで行ってきた。



  
PC070322k.jpg

続きを読む?


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

紅葉シーズン真っ盛り [ポートフォリオ]

  神無月の10月,栃木県の県北は紅葉,紅葉,また紅葉の季節。



  黒Wや白Wも置いて,車で林道に出掛け,夜勤明けの平日を狙って紅葉を楽しんでおります。



  
IMG_2444_077.JPG




  

続きを読む?


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

改めて,黒W [ポートフォリオ]

  
s-IMG_2148.jpg


  
s-IMG_2155.jpg


  
s-IMG_2160.jpg


  
s-IMG_2168.jpg


  ・・・・・・・・・・写真のセンスの無さを改めて露呈してしまった感じが・・・・・・(^_^;)
タグ:W800
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

風を感じて [ポートフォリオ]

  意味深なタイトルは,来月になれば分かると思います。
(追記:W800は降りません。わざとらしくてスミマセン<(_ _)>)

  
IMG_2065_041.JPG



  今回の記事は単車は写っておりません。



  
IMG_2066_042.JPG




  朝晩はめっきり涼しくなり,と言うよりも寒くなってしまった日光市。



  
IMG_2068_043.JPG




  今日も白Wに跨がってぶらりと走ってきた。


  
IMG_2071_044.JPG




  メッシュジャケットの下にもう一枚羽織り,かっとんで行く他の単車を尻目に自分のペースでゆっく



  りと走る。



  
IMG_2074_045.JPG




  天使の梯子が空に浮かぶ彼岸前,身体に生風を全て受けながら走るのもあと僅か。



  それまで,この風を感じておこう。


タグ:W800
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

OLYMPUSに嵌まる [ポートフォリオ]

  
s-IMG_1126.jpg


  中学の頃に親父からNikonのF2という銀塩カメラを貸して貰ってから,カメラの虜になってしまっ 
  
  た。
  
  それから高校になって写真部に入り,機材は50mmの単焦点レンズのみで色々撮ってきた。

  あれから20数年,昭和も平成の世になり,フィルムを使ったカメラはごく一部となってしまい,今  
  はデジタルカメラに取って代わった。

  大学時代にバイトして金を貯めて買ったNikonF4と今は亡き親父の形見であるF2は殆ど使わず仕舞  
  いである。

  今現在撮影機材として使っているのはOLYMPUSのデジタルカメラ。

  NikonD70からデジタルの世界に足を踏み入れたけど,何故か今はOLYMPUSになっている。

  現在,手元にあるのはOLYMPUSのOM-D E-M1とE-M5の2台の一眼レフとCanonのIXY3の3台。

  
s-IMG_1132.jpg


  レンズは少しずつ増やしているけど,今持っているのはOLYMPUSの25mmと45mm,Panasonic  
  の14-140mmズームレンズとOLYMPUSのボディキャップレンズ15mmである。

  
s-IMG_1134.jpg


  W800で出掛ける時はIXYのみを持って行く事が殆どだった。
  
  軽いし荷物も減らせるから,コンパクトカメラは旅に持って行くのにうってつけなんだよね。

  でも,やはり一眼レフカメラを持ってくるべきだったと思うシーンが幾つかあったのも事実。

  チャンピオンバッグにOM-Dを忍ばせて,旅先でゆっくりとカメラを構えるのも良いよね。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
ポートフォリオ ブログトップ