So-net無料ブログ作成
検索選択
とちぎライダー ブログトップ
前の10件 | 次の10件

五月晴れの中禅寺湖畔 [とちぎライダー]

  快晴に恵まれた5月の日曜日。




  午前中は仕事だったので,午後の少しの時間だけ近所の中禅寺湖へライディング。




  
P5150517k.jpg





  下界の気温は20度を超えていたのに,標高1200メートルを越えるとメッシュジャケットでは涼しく




  感じられた。




  
P5150525k.jpg





  男体山の麓の木々も,緑が濃い色合いになってきていたよ。




  
P5150526k.jpg





  中禅寺付近の木々も青葉色から少しずつ変化している。




  
P5150529k.jpg





  中禅寺から見た日光白根山は,冠雪が解けきれない状態で聳え立っている。




  金精峠も開通したので,時間があれば沼田方面へ足を伸ばしてみたいです。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

碧の弁天池へ [とちぎライダー]

  まるで東京原宿の竹下通り並の混雑?で鬼怒川温泉は大混雑。




  観光地だから仕方無いけど,地元民は粛々と別の土地へツーリングしてきたよ(笑)




  気温も20度を超えてちょっとムシムシしてきたので,佐野市の出流原弁天池へ出掛けてみた。



  
P5030473k.jpg





  

続きを読む?


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

春が来ました [とちぎライダー]

  鬼怒川温泉にも漸く春が訪れたようです。




  
P4100417k.jpg-s.jpg





  鬼怒川温泉にある「温泉神社」。




  境内の桜も8分咲きです。




  
P4100418k.jpg-s.jpg





  
P4100422k.jpg-s.jpg





  
P4100423k.jpg-s.jpg

  



P4100426k.jpg-s.jpg





  続いて鬼怒川公園駅周辺。




  
P4100427k.jpg-s.jpg





  
P4100441k.jpg-s.jpg





  
P4100435k.jpg-s.jpg





  
P4100432k.jpg-s.jpg





  温泉街の桜並木も,桜がとても綺麗でした。




  都会と違って,田舎はこれから花粉症持ちには厳しい季節になりました。




  息苦しさを感じながら,黒Wを走らせた,とある春の日曜日でした。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

如月ライダー [とちぎライダー]

  春一番が吹き荒れた日本列島。




  今日は何故だか国生さゆりが唄うバレンタインという日らしい。




  オジさんには全く関係ない日なのだが,ここんところの暖かさで路面の雪も一気に解けました。




  杉花粉が飛びまくりだけど,家でじっとしてられない。




  暫くぶりに黒Wのエンジンに火を入れたよ。




  
IMG_4086-r.jpg





  鬼怒川温泉からグルッと一回りしてくるだけなのでほんの御近所ライディング。




  
IMG_4059-r.jpg





  マフラーから白いものが出てくるのは,多分気のせいだろう。




  日光街道から国道293号線,鬼怒川沿いに北上して玉生を通って国道461号線で戻ってくるルート。




  
IMG_4060-r.jpg





  ライダーは私を含めて3台でした。




  いつもの道の駅しおやで一服して,お馴染みの日光連山を見渡せる場所へ。




  
IMG_4066-r.jpg





  雪が解けて,春めいた感じの田圃道。




  春なんだか冬なんだか分からないけど,このまま暖かくなって欲しいもの。




  
IMG_4073-r.jpg





  
IMG_4078-r.jpg





  日光連山の雪も解けて,冬らしい感じが一切無いのが不思議。




  でも,このまま暖かいままで良いな,と思いつつ帰りました。
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

雪が降る前に [とちぎライダー]

  暫く雪が降らない日々が続いて,日光連山でさえちょびっとしか積雪が無い今年の冬。




  ならば,なかなか行けない冬のお山へとライディングしてくるかぁ。




  冬期は単車だとめったに行けない,那須へと黒Wを走らせてきたよ。




  
IMG_4049-r.jpg





  

続きを読む?


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

初乗り黒W [とちぎライダー]

  平成27年の冬から雪らしい雪が降らず,暖かい日が続く日光市内。




  スキー場は人工降雪機でしのいでいるらしく,ある程度雪が降らないと場所によっては由々しき事態



  
  になるけど,ライダーにとっては暖かい気候のほうが嬉しい。




  今年最初の黒Wとのライディング,暖かい日中を選んで走ってみたよ。




  
IMG_4015.jpg

続きを読む?


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

太陽の折り返し地点 [とちぎライダー]

  平成27年,今年もあと僅か。




  冬至を過ぎた,天皇誕生日。




  
IMG_3977-r.jpg





  うだつ気温の上がらない曇り空,気温5度の冴えない天気,とても冷たい風の中,着込ん




  で着込んで黒Wに跨がる輩って,俺一人だけかもしれぬ・・・・




  
IMG_3978-r.jpg





  サイドバッグを装着したおかげで,黒Wに跨がる際に足を大きく上げなくても乗り込めるって,素敵




  です。




  
IMG_3981-r.jpg





  雪こそ降らない日光連山,今夜は雨天の予報なので,明朝は白くなってるかな。




  
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

バイク,乗ってますか? [とちぎライダー]

  12月になって,朝晩の気温が氷点下になりつつある今日この頃。




  日中の,しかも晴れて風の無い穏やかな日にしか黒Wに乗れなくなりました。




  
IMG_3974-r.jpg





  最近は専ら御近所ツーと表して,日光市から短距離かつ短時間でのライディング。




  
IMG_3975-r.jpg





  小春日和の暖かな日を選んで走る,これまた良いものですが,帰りが遅くなると風が冷たくてとても




  黒Wに跨がる気がしなくなった・・・・・そんな悲しい冬の一日。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

鬼怒川の黒部ダム [とちぎライダー]

  皆さん,「黒部ダム」って聞いて何を思います?




  大抵の方は,富山県東部の黒部川上流に建設されたアーチ式コンクリートダムを思い浮かべるでしょ




  うね。




  
top_mimg.jpg





  でもね,栃木県にもあるんです,「黒部ダム」が。





  紅葉も終焉間近の奥鬼怒へ,黒Wを走らせてきたよ。




  
IMG_3967_01.JPG





  黒部ダムは、栃木県日光市の利根川水系鬼怒川に建設されたダム。




  高さ28.7メートルの重力式コンクリートダムで,大正2年1月に運転を開始した日本でも古いダムの




  一つ。




  
IMG_3966_01.JPG





  迫力は無いけど,下流側のタイルが時代を感じさせるんだよね。




  
IMG_3969_01.JPG





  11月もそろそろ終わり,雪の降る12月になる。




  黒Wとのロングツーも今年もあと僅か。




  今年も早いねぇ〜
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

出流山満願寺と上神梅駅 [とちぎライダー]

  黒Wを駆って,県南へと足を伸ばしてみた。




  
IMG_3738_01.JPG

続きを読む?


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | 次の10件 とちぎライダー ブログトップ