So-net無料ブログ作成
検索選択
W800のことetc ブログトップ
前の10件 | -

ヘルメットを更新 [W800のことetc]

  黒Wと共に使用してきたヘルメット。




  もう4年経つんだね。




  でも,ヘルメットって3年経つと本来の性能を発揮出来ないとかで,使い続けるのは危険。




  なので,新しくしてみました。




  
IMG_5354_s.jpg





  
  25年ぶりにフルフェイスにしてみました。




  SHOEIのGT-Air,サンシェード内蔵モデルです。



  黒Wと緑Zに合わせて,カラーは「白色」




  え?同じじゃないじゃんって?




  
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

予告 [W800のことetc]

  私の愛馬である黒W,今夏から今秋にかけてイメチェンします。




  昨年FinalEditionが登場して,生産中止になったW800。




  当然パーツ類も生産中止になるでしょうから,買えるうちに買っとかないと。




  
P7010042k.jpg





  今までは純正の大型スクリーンだったけど,風防という利便性を排除してまでも,手に入れたかった




  んです。




  
P7010041k.jpg





  リニューアルオープンしたお店に行って,注文しちゃいました。




  予想通り,「お取り寄せ」だったので,何時になるのか分かりません。




  オートバイって格好良い,それを具現化するカフェスタイル,4年目を迎えた我が黒Wに装着するこ




  とにしました。




  
P7010040k.jpg





  待ち遠しいです。





  追伸





  画像は,私が黒Wを購入した年のカタログを撮ったものです。




  あと,お店から連絡がありまして,納期は「今年の8月末」とのことでした。




  やはり,生産中止になった車種のパーツって入手するのが厳しいみたいです。




  気になるパーツがあれば,今のうちゲットすることをお薦めします。



  
コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

めっきり冷え込むようになりました。 [W800のことetc]

  10月も終わります。




  なんか今年の秋は曇天が続いて紅葉もそれ程期待出来ず終い。




  あいづライダーもあと1回くらい出来そうかな。




  御近所の日光杉並木をくぐり抜け,ぶらっと黒Wと散歩してきました。




  
sDSC00172.jpg





  HONDAのCB1100で日光杉並木を背景にしたカタログがあるんだけど,どこで撮ったか分から




  ないや。




  ちょっとだけ真似してお茶を濁します。
タグ:W800
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

やってもうた [W800のことetc]

  久し振りに晴れたので,塩原へと黒Wを走らせてました。



 
  国道を横断しようと,車の途切れを見極めてクラッチを繋いだら,見事にエンスト。




  交差点内で見事な立ゴケを披露してしまいました。




  直ぐ近くに道の駅しおばらがあるので取り敢えず黒Wを起こして立ち寄ってみます。




  
IMG_4331-r.jpg





  マフラーに見事な傷を作ってしまいました。




  エンストして,「あー倒れるな」と思って身を任せて右側に倒れたのですが,エンジンガートのお陰




  でエンジンは普通に動きました。




  ちょっとハンドルが曲がってしまったのと,右ミラーとウインカーに少しの擦過。




  大事に至らなくて良かった。




  これで転倒して,後続車に轢かれていたらと思うと,ゾッとします。




  傷の修理,どうしよう(笑)




  
タグ:W800 立ゴケ
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

黒Wのカスタム [W800のことetc]

  黒Wの車検が終わりました。




  車検を機に追加或いは交換した箇所があります。




  まずは,タイヤ。




  
IMG_4214k.jpg





  今までの純正ダンロップTT100から,ブリヂストンのアコレードに。




  
IMG_4216k.jpg





  リア周りは,グラブレールに変更。




  




  そして,今回の目玉は,やっぱりこれです。




  
IMG_4215k.jpg





  マフラーがBEETのナサートVになりました。




  エキパイがチタン製で虹色です。



  
  玉虫色です。




  
P7160701kk.jpg





  お店で黒Wを受け取って,エンジンを始動してみました。




  「ズドーン」と勇ましい音を奏でて黒Wが目覚めました。




  最高です。




  7月中旬,梅雨真っ只中なので雨が心配,今日はぐっと我慢して自宅までの道程50キロだけ黒Wを走




  らせました。




  
P7160700kk.jpg





  少しの道程でしたが,マフラーを替えた効果が直ぐに実感できました。




  走行中,黒Wはけたたましくなく,心が鼓舞するような排気音で,対向の単車乗りも気になる様子で




  す。




  ただ,少し鼓動というより大きな振動が増えたかな?




  あとは,タイヤですね。




  アコレードはTT100より癖があって,ハンドルの意図に反する粘りが感じられました。




  まあ,まだ皮むきが済んでいないので,これから乗り味も変わるでしょうけど。




  取り敢えず,黒Wが手元に戻ってきました。




 
  あとは,梅雨明けを待つだけですね〜。
nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

車検です [W800のことetc]

  黒Wを車検に出しました。




  
IMG_4212_01.JPG





  そうです。黒Wは未だ未だ乗り続けますよ。




  車検を機に,タイヤやらオイル交換やら○△★やらを交換するので,目が飛び出そうな見積もり金額




  になっちゃいましたけど。




  相棒として3年,絶版車になろうとしているW800は,未だ2万キロちょっとしか走ってないのです。




  
IMG_4213_01.JPG





  黒Wをお店に預けて,いつものように列車で帰宅。




  区間快速の車内は,鬼怒川温泉方面へ向かう爺様婆様達が全ての座席を陣取ってました。




  ・・・・・・・




  やっぱり,バイクっていいよね〜(謎)



  
タグ:車検 W800
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ん?Final? [W800のことetc]

  
mainImg.jpg


  ・・・・・・って!




  W800って生産終了なのかっ!




  まだデビューしてから5年しか経ってないよ(^^;)
タグ:生産終了 W800
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

暫し更新が [W800のことetc]

  前回,那須へ行った記事をアップしましたが,次の日は見事に降雪がありました。




  黒Wに乗れない日がとうとうやってきたので,記事の更新が出来なくなりました。



  
  なので,当ブログは暫くお休みとさせて頂きます。




  
P1240187-r.jpg

  
タグ:W800
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

リコールだよ [W800のことetc]

  先日走り納め終わり〜,かと思いきや,一通の封書が来ました。




  何やら,W800のリコールらしい。




  で,うちのポストを見てみたら




  
20130811160918.jpg





  やって来たのはトータル・リコール。




  ではなくて!




  
IMG_3991-r.jpg





  私宛のリコール通知。



  何々?




  
IMG_3993-r.jpg





  届いた通知をよく見てみると




  
IMG_3992-r.jpg





  何やら,配線箇所の被覆部分がフレームと接触して,配線がフレームと擦れあって,最悪の場合はエ




  ンジンが停止すると,いう。




  先日,うちの黒ライトバンのフロントガラスに飛び石が当たってヒビが出来ちゃったので,フロント




  ガラス丸々交換してきたばかり。





  これ以上の出費は避けねばならぬ。





  悶々とした思いで年を越したくなかったので,急遽お店に行って対策を講じることにした。




  今日の日光地区は,北風が強くて風速5メートル以上はあるかと思うくらい,強烈な寒風。




  先日購入した防寒着が威力を発揮してくれ,たいした寒さに震えなくてもよかよか状態でお店に到




  着。




  
IMG_3994-r.jpg





  受付を済ませて珈琲を啜っていると,黒Wのリコール対策を見せて頂けることになった。




  作業場にお邪魔させて頂くと,黒Wが幼気な姿を披露してくれた。




  
IMG_3995-r.jpg





  お〜




  タンクを外された黒W,初めて見たよ。




  
IMG_3996-r.jpg





  タンクの下にフレームがあって,周辺を走る配線が接触して,被覆が削れるらしいので,対策品を取




  り付けるんだって。





  それから,最近メーター内のフューエルインジェクション(F.I)の赤いランプが点灯するようになっ




  たんで,調べて貰うことにした。




  
IMG_3998-r.jpg





  へぇ〜




  一見クラシカルなW800だけど,コンピュータに接続するとエンジンの不具合が履歴で分かるように




  なってるんだ。




  
IMG_3999-r.jpg





  画面を見ると,エンジン温度とか細かい部分まで記録されていることが分かった。




  へぇ〜へぇ〜




  
IMG_4006-r.jpg





  一通り作業が終わり,リコール対策済みのシールをフレームに貼って終了。




  今年最後の挨拶をして,気分一新,走ってこようか。



  
IMG_4000-r.jpg





  宇都宮から壬生経由で道の駅にしかたへ。




  ここまで来るのに,北風がハンパねぇ(>_<)




  
IMG_4002-r.jpg





  こんなこっつぁむい時は,温泉にでもつっぺるのが一番だよね〜^^




  西方から粟野経由で帰路につくことにした。




  冬至を過ぎて,日の入りが段々と遅くなるに連れて段々と寒くなる。



  
  久し振りの日差しを浴びながら,北風に耐えながら今年最後の黒Wライディング。




  
IMG_4003-r.jpg





  鹿沼あたりで西日が低くなり,寒さが増してきた。




  今日は帰ろう。




  
IMG_4009-r.jpg





  帰宅して,メーターを記録。




  今年は2万キロ越えるかなぁと期待していたけど,力不足でした。




  来年は黒Wも車検。




  3年経つのって早いねぇ。









  これで,平成27年のブログはおしまい。




  また,来年もよろしくお願いします。
タグ:リコール W800
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

W800にサドルバッグを奢ってみた [W800のことetc]

  チャンピオンバッグ付きの黒Wを卒業し,純正のサイドキャリアを取り付けてから暫く経つ。




  リアが軽くなり,全体の挙動が軽やかになったのは良いけど,やっぱり荷物を積むにはバッグ類が必




  要だろう。




  積載力不足を解消するために,シートバッグなるものを購入してみたけど,確かに若干の荷物は積め




  るようになった。




  でも,それだと折角サイドキャリアを取り付けても意味をなさない。




  ・・・・・悩んだ挙げ句,買ってしまいました。




  
PC200055.JPG





  デグナー製のナイロンサドルバッグです。




  チャンピオンバッグは両側にケースがあったけど,サイドキャリアは左サイドしか無いので,取り付




  けられるバッグは必然的に1個のみ。




  
PC200056.JPG





  私が買ったのは17リットル容量のNB-100ってやつで,大きすぎず小さすぎずのサイズを選んでみ




  た。




  
PC200059.JPG





  サイドキャリアのお陰で,サスペンションやホイルと接触しなくて済みそうだ。




  バッグを巻き込んで事故を起こしてちゃ駄目だもんね。




  サイドキャリアの寸法に見合う大きさで選んでみたけど,取り敢えず良かったみたい。




  
PC200057.JPG





  ベルトで取り付けるんだけど,グラブレールの有った方が取り付けし易いかもしれないなぁ。




  来年,検討してみよう。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | - W800のことetc ブログトップ