So-net無料ブログ作成
妄想モード ブログトップ

中禅寺湖の夏 [妄想モード]

  平成28年7月。




  下界の暑さを忘れるために,黒Wを駆って中禅寺湖へ。




  
IMG_4296_s.jpg





  緑のトンネル,九十九折りのいろは坂を登りきり,目の前に広がる紺碧の湖が眩しくさえ感じる。




  
IMG_4301_s.jpg





  避暑地として明治時代から外国人に愛されてきた世界の日光。




  

  
IMG_4306_s.jpg





  日光東照宮とか華厳の滝などといった,日本を代表する観光スポットが集中する日光市内,ほんの御




  近所なのに身構えて訪れることもなく,すっと受け入れてくれる空気が心地良い。




  
IMG_4307_s.jpg





  この記事を書いているのは,冬の2月。




  今よりもっと暖かくなったら,また黒Wでツーリングしたいね。




  
IMG_4298_s.jpg

コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

寒波がやって来ました [妄想モード]

  新年の御挨拶を済ませて間もなく,栃木にも寒波がやって来ました。




  
P1150338k.jpg





  昨年末に緑Zが仲間入りし「さて,慣らし第一段階をさっさと終わらせようかな」と思っていたのも




  束の間,今年一番の寒波が大陸からやって来てしまいました。




  
P1150343k.jpg






  冬になって,お山は単車では行けない場所ですが,山際に近い鬼怒川温泉街も例外ではなく,毎日の




  ように降雪が続いてます。




  
P1150345.jpg






  緑Zが仲間入りしてまもなく1ヶ月なので,1ヶ月点検に出掛けたいトコロですが,道路も凍結とか圧




  雪とかで,スタッドレスタイヤを履いた車しか走れません。





  
P1150347k.jpg






  天気予報を見ても,暫く寒い日が続くので,日光市内を脱出出来る日は,しばらくお預けです。




  
P1150352k.jpg


  
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

乗れてません・・・・ [妄想モード]

  4月になりました。




  3月11日以降,仕事の都合で殆ど黒白Wに乗る時間が無く,ついでに職場環境も変わって(部署がか




  わってしまいました)平日休みが無くなってしまいました。





  なので,黒Wのほうは・・・・・・





  4月中に顛末が記事に出来たらなと思っております。





  
J2000-0059_01_1.JPG

  カワサキ屋さんのHPから画像を拝借m(_ _)m
タグ:W800
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

カウルかバイザーか [妄想モード]

W800に乗れない日々が続き,フラストレーションが溜まりつつある今日この頃。

予てから装着してみたいなぁと思っているパーツがある。

旭風防の製品で,名称が「CZ-02」というものである。

img_cz02.jpg


高速道路や自動車専用道路など,時速80キロ以上出さねばならない路線がしばしば見受けられるのだが,私のW800と所有しているヘルメットの相性が芳しいものではなく,時速80キロを越えるとヘルメットが風圧で浮いてきて視界を遮るという実に危ない目に遭うことが殆どなのである。

高速道路走るなら,Wでなく別の車種を選んでおけば良かったのに,と思われるかもしれないが,普段から高速道路を使っている訳でも無く,高速道を使った遠出は夏休みを除いては殆どしないので,せめて日常乗る分には快適に(ヘルメットが浮いてこないように)過ごしたい・・・そんな気持ちを以前から抱いていたのであった。

で,このメーターバイザーを装着しているWオーナーが居ないか,時々チェックしているのであるが,なかなかヒットしない。
使い勝手や格好がとても気になっているし,かといってカフェスタイルの純正カウルは仰々しい感じが否めないので取り付けようという気が起きない。

ならば,自分が人柱になって試してみようじゃないか?などと無謀な計画が浮かんでくるのである。

いずれにせよ,なるべくW800の美しい格好を壊さない程度のモノを探しているので,もし「こんなのあるよ」と有り難い提案をして下さる諸兄方がいらっしゃれば幸いである。
タグ:W800
nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

欲しいな [妄想モード]

たまには単車ネタ以外を。

写真が趣味で,小学校の時は親父からNikonF2を借り,大学に入ってからバイトして初めて自分が稼いで買ったNikonF4,様々なメーカーのカメラを買っては売ったりしていたが,現在手元に残っているのはOLYMPUS OM-D E-M5とCanonIXY3だけとなった。

普段ツーリングや散歩で使っているのは,ポケットからさっと出して気軽に使える,キャノンのIXY3である。

key-visual.jpg


Wを運転中,左手でポケットからさっと取り出し,右手はハンドルを把持左手でIXYを適度に構えながら走行中の写真を撮るのに使っている。
(前後に車が居ない時を狙って撮っている。でないと事故の元・・・)

ただねぇ,コンパクトカメラだと写りに限界があるのも事実。
ツーリング先でWを降りて散策するのに「もっと高画質で撮りたい」と贅沢したい。

IXYを買う前はOLYMPUSのOM-D E-M5を持ち歩いていた。
OM-Dは,小型軽量で嵩張ることも無く,今夏の東北ツーリングでは大いに活躍してくれた。

先ほど,写真が趣味だと書いた。

今でも親父の形見であるNikonF2,苦労して買ったNikonF4は使っていないが手元にある。

W800に乗っている自分だが,「オートバイらしい」W800のデザインに惚れているが,カメラもまた「カメラらしい」格好のデザインが好きみたいである。

今秋発表されて猛烈に欲しいカメラがある。

OLYMPUS OM-D E-M1NikonDfである。

index_img_01.jpg


11_nikon-df_02.jpg


オリンパスのOMもニコンのF,どちらも伝統ある型式である。
カワサキのWも又然り。

常に新しい機種が登場しては消えていく工業製品だが,伝統あるネーム,タイムレスなデザインは飽きが来なくて良い。

そんな自分は古い人間なのか?と自問自答してしまうが,いずれにしてもこの2つのカメラ,気になっている存在である。
タグ:DF OM-D W800
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

いろは坂全集(第1いろは坂編) [妄想モード]

ライダーなら一度は走ってみたい,奥日光への玄関口であるいろは坂。

今から8年前に撮った,いろは坂のカーブ全てを納めた画像をここに一挙大公開(笑)

日光市街地から奥日光へ登っていくのが第2いろは坂,その逆が第1いろは坂。

来週から1週間出張なのでWに乗れない・・・・なので,このブログを見てくれている方々に登っていく雰囲気を味わえたなら・・・

第2いろは坂から始まる「い」,終わりは第1いろは坂の「ん」。

第1いろは坂は,21番目の「な」から。

それでは,スタート。

s-IMG_0324.jpg

「な」から始まる第1いろは坂〜♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

いろは坂全集(第2いろは坂編) [妄想モード]

ライダーなら一度は走ってみたい,奥日光への玄関口であるいろは坂。

今から8年前に撮った,いろは坂のカーブ全てを納めた画像をここに一挙大公開(笑)

日光市街地から奥日光へ登っていくのが第2いろは坂,その逆が第1いろは坂。

来週から1週間出張なのでWに乗れない・・・・なので,このブログを見てくれている方々に登っていく雰囲気を味わえたなら・・・

第2いろは坂から始まる「い」,終わりは第1いろは坂の「ん」。

馬返しから登っていきますぜ。

それでは,スタート。

s-IMG_0287.jpg

「い」から始まる第2いろは坂〜♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

W800を撮る撮影機材(カメラ)を更新 [妄想モード]

単車に乗る前は車であちこち出掛けて,こんなブログを作っていたのであるが,W800に乗り出してからは風景写真を全くといって良いほど撮りに行っていない。

それはさておき,新しい機材(カメラ)を買ってみた。

s-DSC_1849.jpg

続きを読む?


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

NCの誘惑・・・? [妄想モード]

初めての大型単車はカワサキのW800に傾きつつある今日この頃。
WEBを色々と巡ってみると,一台の単車に目が止まった。
S6100117.JPG
それは,HONDAの最新技術,英知を結集したモデルであるNC700Xだった。

私はパニアケース付きの単車が格好良いと常々妄想を抱いていて,旭風防のチャンピオンバッグを付けたW800が格好良いと思っていたのであるが,このHONDAの最新機種NC700Xはパニアケースを付けた佇まいが非常に宜しいのと,何よりも値段が・・・蛭子さん付きでも699,300円である。
更にヘプコ&ベッカー製のエクスプローラーセットを付けても90万ちょっとである。

W800に旭風防のチャンピオンバッグを付けても,積載量は流石にヘプコ&ベッカーの方が上である。

「普段パニアケースに何をしまっておくの?」と言われてしまうと元もこうも無いのだが,只でさえ積載量を考えることは愚問である単車に,プラスアルファで荷物が載せられてしまうという誘惑にグラッときてしまったのである

W800にチャンピオンバッグ,はたまたNC700Xにヘプコ&ベッカーか・・・

暴走モード・・・違った妄想モードは佳境に入ってしまった。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

免許は未だだけど単車選び [妄想モード]

平成25年5月29日に免許を取りに行くので,未だ400cc以上の単車は運転出来ないのだが,予てから欲しいなぁと狙っているBMWG650GS。
g650gs_zoom_6.jpg
「初心者が何を偉そうに,外車なんか狙いやがって」
と一部の諸兄殿に叱られそうである。
大型自動二輪免許を取る前,およそ16年くらい前に中型自動二輪免許を取得しているのだが,結局乗りたい単車が見つからなかった。
この頃乗りたかった単車はホンダのAX-1というマルチパーパスであった。
今となっては絶版となって久しいが,本格的なオフロードに入らなくても近くの林道くらいなら走破出来るという魅力に惹かれた。

私が現在住んでいるのは栃木県の日光という山ばかりの町である。
そう,単車乗りにとってはオンオフともに走りに行く道が沢山ある場所でもある。

オンなら「いろは坂」「霧降高原道路」「日塩もみじライン」などがあって,オフなら「川俣檜枝岐線」などがある。
両方走破出来るのはやはりGSのようなBMWで言うエンデューロしかないので,GSを選んだ方が失敗がないのかなぁと思っていたのである。

しかし,教習所に通いCBに12時間乗っていたせいか「ロードバイクもいいなぁ」と思い始めたのも事実。
で,色々とみてきた中でこれはいいなぁと思ったのがBMWF800Rである。
f800r_340x230_1.jpg

勿論,BMWだけでなくTRIUMPHやHARLEYDAVIDSONも選択肢には入っている。
しかし,国産車を含めて何故BMWを選ぼうとするのかと言われたら「長く(長期間)乗りたい」と思ったからで,そうなるとBMWしかないのかなぁと考えた次第である。

いずれにせよ色々と試乗をしてみて自分で納得のいく単車を選んでみたい。
中古も選択肢には入っている。

果たして回答は出るのだろうか・・・
タグ:妄想モード
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
妄想モード ブログトップ