So-net無料ブログ作成
検索選択

ヘルメットを更新 [W800のことetc]

  黒Wと共に使用してきたヘルメット。




  もう4年経つんだね。




  でも,ヘルメットって3年経つと本来の性能を発揮出来ないとかで,使い続けるのは危険。




  なので,新しくしてみました。




  
IMG_5354_s.jpg





  
  25年ぶりにフルフェイスにしてみました。




  SHOEIのGT-Air,サンシェード内蔵モデルです。



  黒Wと緑Zに合わせて,カラーは「白色」




  え?同じじゃないじゃんって?




  
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 6

響

白は何色のバイクでも何色のジャケットにも合うので良いですよね。
インナーシールド使うともう付いてないモデルに戻れません。
by (2017-07-16 21:03) 

Jyo

動く物の被視認性は白が一番良い気がして(勝手な見解です)
私も白ですね〜

by Jyo (2017-07-17 16:34) 

ANIKI

大人になるにつれて、フルフェイスが欲しくなってきます。
派手なグラフィック調よりシンプルな単色が色気を感じますね^^
by ANIKI (2017-07-20 00:56) 

かも

響さん

白は虫達,特に蜂の攻撃を避けるにはもってこいの色だと思って選んでみました。
眼鏡着用の私にとって,メットにシールドが装備されていると便利ですねぇ。
by かも (2017-07-28 23:24) 

かも

J y oさん

単車が黒なので,全身黒で統一したかったのですが,今まで黒色のメットだったので,思い切って反対の色にしてみました。ソリッドではなくパールがかった白なので,綺麗に見えます。
by かも (2017-07-28 23:26) 

かも

ANIKIさん

ジェット型は眼鏡を掛けやすいので便利なんですが,高速道路を使ったツーリングなどでは風切り音が騒々しいので疲れてしまいます。レプリカメットも良いんですが,お値段が・・・
by かも (2017-07-28 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0