So-net無料ブログ作成

緑色の風が吹き始めた日 [Z125PROのことetc]

  本日は天皇誕生日。




  おめでたい日は,私も例外ではありませんでした。




  JR今市駅から電車に乗って宇都宮に向かう私。




  
IMG_4581_s.jpg





  


  宇都宮駅で乗り換えて,一駅東京寄りの雀宮駅で降り,一路お店に向かいます。




  
IMG_4584_s.jpg





  雀宮駅に降り立つと,お店の方が送迎に来たので,車に乗って案内されます。




  到着すると,そこには私の2番目の愛人,おっと,愛車が待っていました。




  
  
IMG_4585_s.jpg





  「Z125PRO」です。




  
IMG_4586_s.jpg





  私が選んだ色は,カワサキを代表するカラーのライムグリーン。キャンディ塗装がキラキラしてる。




  店内に入って,最終手続きをします。




  市役所で交付を受けたナンバープレートを取り付けます。




  
IMG_4587_s.jpg





  ナンバープレートは御当地ナンバーのピンク色,右には日光のキャラクター「日光仮面」が微笑み,




  とても可愛らしい。




  黒Wと違って,車体はライムグリーンでナンバープレートがピンクと,実に鮮やかだね。




  手続きが終わり,説明を受けて,いざ出発です。




  
IMG_4588_s.jpg





  シートにはバッグを取り付けて,その中に書類を入れておきます。




  緑Zは収納スペースが皆無なので,バッグ類は必須アイテムだ。




  前回来店した時に試乗しているので,Zの乗り味は理解していたつもりだけど・・・・・




  
IMG_4589_s.jpg





  Zって「静か」「遅い」「向かい風に立ち向かえない」などと,愛車にしてみて初めてネガティヴ面




  ばかりが目立って感じてしまった・・・・




  125ccってこんなものだったっけ?てな感じなんだけど,そこは125cc,大型バイク脳を切り替えな




  いと乗れません。





  
IMG_4590_s.jpg






  同じクラスで原二スクーターは,もう少し速く走れた記憶があるけどね。




  だけど,小さい車体はメリット多数の筈なので,納車した日から色々考えてもしゃぁんめ,と自分に




  言い聞かせてみる。




  
IMG_4593_s.jpg






  日光と言えば,日光杉並木も観光スポットの一つ。




  CB1100のカタログの舞台にもなった場所で,緑Zのライムグリーンが映えます。




  
IMG_4599_s.jpg





  男体山を背景に,緑Zを一枚。




  こうして眺めていると,Zって格好良いんです(愛車馬鹿)。




  春になったら,いろは坂もチャレンジしてみますかね。




  帰宅して黒Wに乗り換えてみた。




  さっきまでZ脳だったので,黒Wに跨がって走ってみると,すっげぇ違和感を覚える。




  「ハンドルの位置,高え〜」




  緑Zのハンドルは腰の高さ辺りに設定されているから当然なんだけど,黒Wはハンドルを換えて高く




  してあるから余計にそう感じるのかもね。





  
IMG_4604_s.jpg





  比べるな!と言われると比べたくなるのが人間ですが,3倍近い排気量差に善し悪しを言ってはイケ



  ない。




  
IMG_4606_s.jpg





  納車したてなので,細かいインプレッションは省くけど,スピードを求めずゆったり走るには緑Zは




  最高のお供となりそうです。




  ということで,緑Zの納車の話で今年のブログは締めたいと思います。




  また来年。




  
IMG_4598_s.jpg

  
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 2

響

納車おめでとうございます。
速さで言えばアドレス125などの方が加速は絶対いいですが
面白さは数倍でしょう。
ぜったい林道などで遊べばネガな部分はふっとぶと思います。
いいな~、わたしのKSRもかなりヤレて来たので羨ましい。
by (2016-12-25 18:14) 

かも

響さん

緑Zは御近所探索と日帰り温泉往復が目的で導入したんです。
昔むか〜し,学生の頃2ストのHONDAディオに乗ってた頃があって,当時は埼玉県の秩父とかあちこち巡ってました。
それ以来の原付なんですが,2ストのディオはかなり速かった記憶が残っているので,4ストのZ125が遅く感じられるのかもしれません。
響さんの仰るとおりで,林道などW800では走れない場所で活躍して貰おうと思ってます。
by かも (2016-12-26 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0