So-net無料ブログ作成

W800のオイル交換です(+Z125PRO) [Z125PROのことetc]

  夏の車検以来,久しくオイル交換しておらず,年始に気持ち良く黒Wを走らせたいのでお店に行って




  黒Wのオイル交換をしてきました。




  
IMG_4578_s.jpg





  朝早い時間だと,日陰に降りた霜が解けずに残っているので,ある程度太陽が高くなった頃を見計ら




  って出発。




  宇都宮のお店に着いて,一息つかせて貰うと,店内には生産終了予定のZRX1200DAEGとW800の




  Final Editionが飾ってあって,それらは契約済みの札が付いてた。




  カワサキさん,是非ともWの後継車を造って下さいね〜




  オイル交換完了まで暫く時間があったので,ふと目にとまった単車があったので,店長さんにお願い




  してみた。




  「試乗させてください。」














  
IMG_4574_s.jpg





  
  冬の日差しに照らされた,一台のライムグリーンのZ125PRO。




  間近で見ると,キャンディ塗装がかかってキラキラしてる。




  
IMG_4575_s.jpg





  店長さんに色々Z125PROのことを聞いてみると,灰色は既に完売,KRTeditionと来年早々に出る




  SpecialEdition,緑かかった灰色が出るらしく,ライムグリーンは今後暫くはラインナップに並ばな




  いんじゃないかな,との回答でした。




  店長さんからエンジンキーを受け取り,Z125PROのエンジンを掛けてみる。




  「ぽこぽこぽこ・・・・・」




  何とも可愛らしい排気音。




  跨がってみると,シート高780mmで黒Wよりも1cm低いだけだけど,体重でしっかりサスが縮ん




  で両足がべったり着いた。




  早速,一回りしてみよう。




  
IMG_4577_s.jpg





  クラッチが軽すぎて拍子抜けしてしまったけど,ポンポンとギアを上げていくと,国道でも遜色ない




  加速が得られて,車の流れに付いていける。




  ただ,目の前がすぐアスファルト路面のよう(私のW800のように前に遮るものが無い)で小さいも




  のに跨がっている感じがちょっとだけスリル感満点。




  ほんの少しだけZ125PROに試乗し,お店に戻ってきた。




  試乗車は,新鮮味があって良いねぇ。




  オイル交換が完了して,帰宅。




  ・・・・・・・・・・・・・・





  ・・・・・・・・・・・・・・





  
IMG_4580_s.jpg








  ・・・・・・・・・・・自宅には,Z125PROのカタログと,何故か,




  「車輌注文契約書」が。




  と言うことで,突然のことですが,増車になりました。




  名前も決めてます。




  
  「緑Z」




  そのままやん!,っていう突っ込みは,無しですよ。
タグ:W800 Z125pro 増車
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 2

SevenFifty

こんばんは。
SevenFiftyです。

増車おめでとうございます。
でかいのと小さいの、ツーリングの幅が広がります。

わたしの増車(?)はまだバラバラの状態で欠品だらけ。
バイクの形なるまで1年以上掛かるかも。
エンジンが動くのはその先、公道走行はずっと先です。
まず何が欠品なのか調査、現存バイクは国内でも数えるほどなので無いものは金型をおこして再生産・・・先は長い。
by SevenFifty (2016-12-23 20:08) 

かも

SevenFiftyさん

こんばんは。
予想だにしていなかった展開に,私自身も驚いています(笑)
でかい単車が楽なのは知りましたが,躊躇するような狭い路やら悪路にはちっちゃい単車も必要,と悟って?増車した次第です。
by かも (2016-12-23 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0