So-net無料ブログ作成
検索選択

山の日 [とちぎライダー]

  今年から「山の日」なる祝日が施行されました。




  普段山に住んでいる私にとって毎日が山の日みたいなものですから,ここは臍曲げよう!と思い,茨




  城県を流れる久慈川へとツーリングしてきました。




  
IMG_4314.jpg-r.jpg





  常陸太田から大子町へと国道118号線を北へ。




  途中,久慈川に掛かる面白い橋を見掛けたので,黒Wを停めて記念撮影。




  
IMG_4313.jpg-r.jpg





  日光・鬼怒川方面は観光客で賑わってて,地元民の私としては混雑は避けたいところ。




  ぐるっと鷲子山を反時計回りに走ってきました。




  
IMG_4325.jpg-r.jpg





  夏は暑いと言っても単車に跨がっている時は常に自然のクーラーに囲まれているので,涼しい効果を




  維持するには赤信号なんかで停まりたくないよね。




  
IMG_4326.jpg-r.jpg

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 6

響

夏は川辺の風景が涼しくて良いですね。
信号で止まりたくないので遠道でも田舎道を選びます。
by (2016-08-14 01:17) 

ANIKI

おのずと信号がない道を選んでしまいますね。
バックを付けずにプラッとライド、これもまたいいなー^^
by ANIKI (2016-08-15 10:45) 

Jyo

やっぱり田舎道ののんびりライドは気持ちが良さそう
写真を見たら、久しぶりに内陸の田舎道を走りたくなりました
by Jyo (2016-08-15 17:27) 

かも

響さん

たま〜に河川敷を走ると涼しそうに感じられて気持ち良いんですよね。
田舎人なので,コンクリートジャングルは暑いだけなので勘弁して下さい。
by かも (2016-08-19 18:03) 

かも

ANIKIさん

天気予報を見て雨が降らないと分かったら,ジャケットのポケットにデジカメを突っ込んで腰に財布や携帯を入れるバッグをぶら下げてヒョイッと走りに行くことがあります。
そういうときに限って遠出してしまうんですよね・・・
by かも (2016-08-19 18:05) 

かも

J y oさん

海無し県なので自ずと内陸になってしまいますが,この時期は雨が少ない?日本海沿いを飽きるまで走ってみたいです。
笹川流れなんか良いですね。
by かも (2016-08-19 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。