So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

山の日 [とちぎライダー]

  今年から「山の日」なる祝日が施行されました。




  普段山に住んでいる私にとって毎日が山の日みたいなものですから,ここは臍曲げよう!と思い,茨




  城県を流れる久慈川へとツーリングしてきました。




  
IMG_4314.jpg-r.jpg





  常陸太田から大子町へと国道118号線を北へ。




  途中,久慈川に掛かる面白い橋を見掛けたので,黒Wを停めて記念撮影。




  
IMG_4313.jpg-r.jpg





  日光・鬼怒川方面は観光客で賑わってて,地元民の私としては混雑は避けたいところ。




  ぐるっと鷲子山を反時計回りに走ってきました。




  
IMG_4325.jpg-r.jpg





  夏は暑いと言っても単車に跨がっている時は常に自然のクーラーに囲まれているので,涼しい効果を




  維持するには赤信号なんかで停まりたくないよね。




  
IMG_4326.jpg-r.jpg

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

梅雨明けあいづライダー [あいづライダー]

  先週末に漸く関東地方も梅雨明けした。




  待ちに待ったこの日,東北地方が梅雨明けしたかどうかは分からないけど,久しぶりにあいづライダ




  ーしてきました。




  
IMG_4232.jpg-r.jpg

続きを読む?


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

黒Wのカスタム [W800のことetc]

  黒Wの車検が終わりました。




  車検を機に追加或いは交換した箇所があります。




  まずは,タイヤ。




  
IMG_4214k.jpg





  今までの純正ダンロップTT100から,ブリヂストンのアコレードに。




  
IMG_4216k.jpg





  リア周りは,グラブレールに変更。




  




  そして,今回の目玉は,やっぱりこれです。




  
IMG_4215k.jpg





  マフラーがBEETのナサートVになりました。




  エキパイがチタン製で虹色です。



  
  玉虫色です。




  
P7160701kk.jpg





  お店で黒Wを受け取って,エンジンを始動してみました。




  「ズドーン」と勇ましい音を奏でて黒Wが目覚めました。




  最高です。




  7月中旬,梅雨真っ只中なので雨が心配,今日はぐっと我慢して自宅までの道程50キロだけ黒Wを走




  らせました。




  
P7160700kk.jpg





  少しの道程でしたが,マフラーを替えた効果が直ぐに実感できました。




  走行中,黒Wはけたたましくなく,心が鼓舞するような排気音で,対向の単車乗りも気になる様子で




  す。




  ただ,少し鼓動というより大きな振動が増えたかな?




  あとは,タイヤですね。




  アコレードはTT100より癖があって,ハンドルの意図に反する粘りが感じられました。




  まあ,まだ皮むきが済んでいないので,これから乗り味も変わるでしょうけど。




  取り敢えず,黒Wが手元に戻ってきました。




 
  あとは,梅雨明けを待つだけですね〜。
nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

車検です [W800のことetc]

  黒Wを車検に出しました。




  
IMG_4212_01.JPG





  そうです。黒Wは未だ未だ乗り続けますよ。




  車検を機に,タイヤやらオイル交換やら○△★やらを交換するので,目が飛び出そうな見積もり金額




  になっちゃいましたけど。




  相棒として3年,絶版車になろうとしているW800は,未だ2万キロちょっとしか走ってないのです。




  
IMG_4213_01.JPG





  黒Wをお店に預けて,いつものように列車で帰宅。




  区間快速の車内は,鬼怒川温泉方面へ向かう爺様婆様達が全ての座席を陣取ってました。




  ・・・・・・・




  やっぱり,バイクっていいよね〜(謎)



  
タグ:車検 W800
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ん?Final? [W800のことetc]

  
mainImg.jpg


  ・・・・・・って!




  W800って生産終了なのかっ!




  まだデビューしてから5年しか経ってないよ(^^;)
タグ:生産終了 W800
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

梅雨ですね [とちぎライダー]

  6月になって,関東地方も梅雨入り。




  5月の快晴が懐かしく感じられてしまいます。




  
IMG_4209-r.jpg





  幸い,週末は雨降り天気でなかったので,ブログにアップしなかったけど,黒Wには乗ってました。




  那須や日光などの御近所ライディングで終わったけど,それなりに満足でした。




  黒Wもやっと2万キロを越えて,これからもっと走って貰わないと。




  
IMG_4210-r.jpg





  そんなW800ですが,今月末車検のため暫く乗れなくなります。




  黒Wと出会ってから,もう3年経つのか。
タグ:W800
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

五月晴れの中禅寺湖畔 [とちぎライダー]

  快晴に恵まれた5月の日曜日。




  午前中は仕事だったので,午後の少しの時間だけ近所の中禅寺湖へライディング。




  
P5150517k.jpg





  下界の気温は20度を超えていたのに,標高1200メートルを越えるとメッシュジャケットでは涼しく




  感じられた。




  
P5150525k.jpg





  男体山の麓の木々も,緑が濃い色合いになってきていたよ。




  
P5150526k.jpg





  中禅寺付近の木々も青葉色から少しずつ変化している。




  
P5150529k.jpg





  中禅寺から見た日光白根山は,冠雪が解けきれない状態で聳え立っている。




  金精峠も開通したので,時間があれば沼田方面へ足を伸ばしてみたいです。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

宝の山 [あいづライダー]

  巷では,連休最終日となった5月8日の日曜日。




  雲一つ無い快晴だったので,何処に行こうか迷ったけど,出発時間が少し遅かったので,前回に引き




  続き高速道路を使って会津へ行ってきたよ。




  
P5080202-r.jpg

続きを読む?


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

碧の弁天池へ [とちぎライダー]

  まるで東京原宿の竹下通り並の混雑?で鬼怒川温泉は大混雑。




  観光地だから仕方無いけど,地元民は粛々と別の土地へツーリングしてきたよ(笑)




  気温も20度を超えてちょっとムシムシしてきたので,佐野市の出流原弁天池へ出掛けてみた。



  
P5030473k.jpg





  

続きを読む?


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

嗚呼奥会津の春 [あいづライダー]

  今年初のあいづライダー。




  春を探しに桧枝岐まで行ってきました。





  
IMG_4167-r.jpg




  

続きを読む?


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | -